自己紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。
ウェブデザイナーのまめです。

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

未経験から安定して稼げるWebデザイナーになった主婦が、

「最短距離でウェブデザイナーになりたい」主婦に向けて

  • 後悔しないウェブデザイナーのなり方
  • 最短で案件をとる方法
  • 未経験ウェブデザイナーが知っておくべき営業の知識

について発信しています。

勉強始めたいけど稼げるようになるかな…
案件獲得したいけどなにしたらいいの?
このスクールで勉強すれば稼げるようになる?自分にあってる?

このような悩みを持つ方はぜひ当サイトを参考にしてください。

目次

当サイトのおすすめ記事

当サイトのオススメ記事をまとめました。

お問い合わせ

質問やお仕事の依頼はこちらからお願いします。

“まめ”の略歴

中学・高校

技術・情報の授業で、毎回パソコンをフリーズさせる
友だちに「私服がダサい」といつもイジられる…🥲

大学

パソコンの苦手意識が強すぎて受けたい授業に申し込めない
レポートはすべて手書き

会社員

職場独自のシステムをパソコンをたまに使用
ブラックすぎる職場を出産を機に退職

子育て初期

保育園に入れず、在宅の仕事を探した結果…
2回詐欺にあいそうになる😇

スキルをつけて働きたいと一念発起!
広告でみたウェブデザイナーに憧れ、勉強を始めたものの、仕事が獲得できず1年以上、収入ゼロ🫠

いま

デザイン会社と業務委託契約を結び、安定した収入を獲得
個人でも、医療業界の事務(短期の業務契約)、ココナラ、Instagramからも継続依頼を受ける

パソコンが苦手+センスゼロだからウェブデザインなんて考えたこともない人生。

たまたま表示されたInstagramの広告でウェブデザイナーを知り「かっこいい🤩」「私も来月から稼げるじゃん!」と意気揚々と短期スクールに申し込みました。

短期スクールで最低限の基礎を学んだだけの完全素人。理想とはまったく違う日々。

  • ココナラで出品してもお問い合わせゼロ
  • クラウドワークスのコンペに応募しても反応ゼロ
  • デザインソフトの契約料が高くて毎月赤字
  • まわりはどんどん稼ぎ始めてる
  • 夫から「もう辞めたら?」と言われる

外で働くには、ワンオペ育児・保育園に入れない・子供が熱出した時のお迎え問題etc…

辞めたいのか続けたいのか自分でも分からないけど、他にできることもなく、諦めきれず続けていました。

スクール代のことを考えると、辞める決心もつけれなかった💦

毎日勉強は欠かさずしているのに…

稼げてる人と私、何が違うの?

自己流の勉強・営業をすべて辞めて、ウェブデザイナーの仕事獲得に関する情報やロードマップを読みあさり、イチから営業方法と勉強内容を見直しました。

その結果、見直した初月に10,000円超えの案件獲得。

その後はデザイン制作会社と業務委託契約を結び、個人としても継続して案件獲得することができています。

あの時、限界まで見守ってくれて、将来を考えるきっかけをくれた夫と、そばで励ましてくれた息子には、感謝してもしきれません!!

いままでの制作実績

制作実績は、コーディングとデザインがメインで、単発でライターやイラストなどもお受けしています。

ココナラ

  • LPのコーディング
  • LINE リッチメニュー
  • アメブロのヘッダー作成・メニューのカスタマイズ
  • カラーミーショップのテンプレート変更に伴うデザインのカスタマイズ
  • ココナラの出品サービスの画像作成
  • WordPressで構築されたサイトの修正
  • ブログのアイキャッチ画像作成

クラウドワークス

  • ライティング

知人

  • LPのコーディング
  • 保護猫譲渡会のチラシ
  • ポスターの挿絵
  • コーポレートサイトのコーディング

*業務委託の仕事内容は記載していません。

mame blog.について

このブログを立ち上げようと思ったきっかけは、

自分がウェブデザイナーの駆け出しのときに稼げなくてどん底まで落ちたから

どんなに頑張って勉強しても案件が取れなくて気も滅入るし、

教材代・デザインソフト代、それこそパソコンの電気代とか…

家族にも申し訳ないし、誰にも必要とされていないって落ち込んで、

マイナス思考になりすぎて、わんわん泣いてた時期もあったんです。

そこで、

  • 現役ウェブデザイナーの過去のしくじりを知って、私のようにならないでほしい
  • 今日から実践できる案件獲得のための情報がすぐ分かる
  • このまま続けていいのか迷っている駆け出しウェブデザイナーに寄り添える

そんなブログを作ろうと思い立ち上げたのが「mame blog.」です。

このブログは、目標に向かってがむしゃらに頑張る駆け出しウェブデザイナーを応援します。

さいごに

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

1年以上稼げなかった沼から脱出して、継続して案件獲得できるようになったノウハウ」と「しくじり続けた経験」を活かし、私だからこそ伝えられる有益な情報をわかりやすく発信していきます。

私はウェブデザイナーになって、谷底まで落ちましたが、いまは挑戦してよかった、続けてよかった!と心から思っています。

「ウェブデザイン始めてみようかな。一歩踏み出してみたい!」

「どうやって案件獲得してる?私もやってみようかな!」

このブログで、ウェブデザインを頑張るあなたのお悩みを、ひとつでも解消できたらとっっっても嬉しいです。

目次